*博*HIRO*story

どうもこんにちは!*博*HIRO*storyのともひろです〜!このブログでは僕自身がフツーの学生から卒業していきなりゲストハウスホステルの支配人になるそのプロセスをstoryのように綴って発信して行きます。

4行blog10/30

▶︎1行目 【事実】 その日にあったことや自分がやったことを書く

今日は朝9時に起きた。ちなみにアラームは毎日7時に設定している。

1週間に2個連続台風がきた後だったので、めっちゃ晴れていた。

 

天気がよかったので、氏神神社に行った。最近は氏神さんに挨拶に行くようにしている。理由は、キングコング西野が、毎日自分の事業ややろうとしていることをプレゼンしに行くために行っていると知ったからだ。なんて単純だ。

でもそれまでは、公園に行って瞑想しに行くのが朝の日課だったので、場所が神社に変わっただけだ。

 

14:00時からバイトだったので、いつも使う電車に乗って向かう。

電車では本を読んでいるが、いつも読みきれねぇ。

 

バイト中にこれまでの反省をしていた。

それはスケジュール管理だ。やることが多すぎるにも関わらず、あまりにも時間を持て余していることにずっと焦っているんだ。

 

もちろん無視していたわけじゃないし、どうすればいいかずっと考えていたし、そればかりだった。

 

時間管理のテンプレのノウハウやスキームを持っているのにも関わらず、できずじまいだ。

 

だからとりあえず、スケジュールをもっと具体的に詰めてみることにした。

 

このブログもその1歩目のものだ。いつまで続くか、どんな形でやって行くのか、まだ決まっていないが、とにかく書くことにした。何事もやってみないとわからない。

 

口調はこんな感じで小説っぽいし、全然四行日記ちゃうけど、まぁええか。

 


▶︎2行目 【気づき】 その事実を通して気づいたことを書く(反省する)

とりあえずわからないことを羅列して、可視化できるようにするか。後やってないけど、今すぐにでもやらないといけないこと。

・事業計画作るくん

・動画作り

・行動スケジュールに落とし込む

・タスクの可視化

 


▶︎3行目 【教訓】 その気づきから導き出されたことを教訓としてまとめる(次の行動の目標を作る)
やることがわかれば、ちょっと落ち着く。


▶︎4行目 【宣言】 その教訓を活かして、できている自分の姿を描く(イメージを描く)

相変わらずフットワークの軽さを発揮して、人と会っている。