*博*HIRO*story

どうもこんにちは!*博*HIRO*storyのともひろです〜!このブログでは僕自身がフツーの学生から卒業していきなりゲストハウスホステルの支配人になるそのプロセスをstoryのように綴って発信して行きます。

つながった先には新たな道やアイデアが転がっている

どうも!!

☆博★HIRO☆storyの智博です!



============================

 

☆博★HIRO☆storyとは?

 

フツーの大学生の僕が、卒業していきなりホテルの支配人になり人生楽しんで生きるというストーリーを綴っていきます。

 

つまり、これからリアルタイムで作っていくstoryです。

 

現在は2018年の秋のオープニングパーティーに1000人呼ぶために色々頑張っています。

 

応援よろしくお願いします!!

 

============================

 

いやぁ〜昨日も面白い人たちに会いました〜♪

昨日は「未来大学」に参加してきました。

 


f:id:tommyguchi:20171002170930j:plain

 

 

未来大学とは、様々な学生が集まって、1つのテーマにそってグループディスカッションとプレゼンテーションを通じて交流するイベントです。



未来大学を主催しているナレッジキャピタルというグランフロント大阪にある会社には大学や企業と協賛して最先端のテクノロジーが展示されています。



今回は第4回でテーマが変わるんですが、第4回はそのテクノロジーを使って日本の社会問題を解決するアイデアを形にするという結構難題なプログラムでした。

 

 

f:id:tommyguchi:20171002170936j:plain

 

短い時間の中で試行錯誤するのは正直限界はあったし、考えながら頭固まってんな〜という意識に振り回されながらも、何よりも楽しむことを優先した僕は、いかにプレゼンで笑いを取れるかをずっと考えてましたww



全身ほぼ緑色の格好で行ったのが正解でしたw



ご想像にお任せします。



しかし何よりも個性的でクセしかない学生がいっぱいいて、めっちゃ刺激的でしたw

 

写真ケータイで撮るの忘れた〜。ここにのせたかったw



そのあとの交流会ではほんまにおもしれ〜話を延々としていても全然飽きなかったですね。



しかも面白いのが今後も一緒に何かしようと言ってくれたり、なんかしたいね〜という話になり、これからもつながっていけるよなコネクションを残して帰ってきました。



やっぱりリアルで交流し、そこで得れる情報の強力さってハンパないですよね。



これこそが新しいアイデアや考え、イノベーションに繋がる大きな1歩ですね。



ということでそこで得た情報をもとにともひろVALUデビューすることになりました。



ちょっとずつ勉強しながらやっていきます。



応援よろしくお願いします!!



============================



Youtube channelでも動画配信しています。