*博*HIRO*story

どうもこんにちは!*博*HIRO*storyのともひろです〜!このブログでは僕自身がフツーの学生から卒業していきなりゲストハウスホステルの支配人になるそのプロセスをstoryのように綴って発信して行きます。

久々に旅人に囲まれました

どうも!!
☆博★HIRO☆storyの智博です!


============================

☆博★HIRO☆storyとは?

フツーの大学生の僕が就職という道を歩まず、いきなりホテルの支配人になり人生楽しんで生きるというストーリーを綴っていきます。

 

つまり、これからリアルタイムで作っていくstoryです。

 

現在は2018年の秋のオープニングパーティーに1000人呼ぶために色々頑張っています。

応援よろしくお願いします!!

============================

 

今日はTABIPPOという旅団体のイベントに遊びに行きました♪

 

f:id:tommyguchi:20171008233650j:image

 

タビッポとは世界一周をしたメンバーが創業した会社で、若者が旅をする文化を目指し全国でイベントを企画したり、ウェブメディアで旅情報を発信したり、世界一周フェスタという世界一周したい人がプレゼンをして、世界一周チケットを獲得するお祭りなど、多岐にわたってやってる団体です。

 

f:id:tommyguchi:20171008233723p:image

 

僕もタビッポとはまた別の旅団体と絡んでた時があって、旅が大好きです。

 

 

世界一周とかはしたことないけど、アメリカ横断したり、タイとインドをバックパック旅したりと、かれこれ7カ国くらいは旅して来ました。

 

 

行った国の数とかではなくて、旅自体にはすごく魅せられて、そういう人たちと喋ってるのはほんとワクワクします。

 

 

ここ最近は海外で旅はしてないのですが、改めてこの夏色んなところに行った人の話も聞いたり、また旅の熱が蘇りました笑

 

 

旅というのは人によって定義は違いますが、自分の先入観だったり、価値観を良い意味で壊してくれるものだと思います。

 

 

それは日本国内でいる時でも一緒で、どんな状況も旅のように自分が楽しめるような状況を作ることが大切なんだとも、海外を旅して思うところがあります。

 

旅をしてる人とはとても輝いている人が多いです。

 

ちなみに、最近は1年後に開業するホテルの支配人として、これから0→1を一緒に創っていける仲間探しもしています。

 

旅人のように同じ熱と想いをを持った人です。

 

今回はそんな仲間に出会えるんじゃないかという気持ちでも参加しました。

 

色んな方々がいて、紹介していただける機会ももらったのでとても有意義でした。

 

企画のタビッポ学生スタッフのみんなありがとうね😊

 

久々に旅の話をしてとても楽しかったです☆

 

タビッポホームページ

⬇︎

http://tabippo.net