*博*HIRO*story

どうもこんにちは!*博*HIRO*storyのともひろです〜!このブログでは僕自身がフツーの学生から卒業していきなりゲストハウスホステルの支配人になるそのプロセスをstoryのように綴って発信して行きます。

星野リゾートがついに都市部に迫ってきたようです

どうも!!

☆博★HIRO☆storyの智博です!

 

============================

 

☆博★HIRO☆storyとは?

 

フツーの大学生の僕が就職という道を歩まず、

いきなりホテルの支配人になり人生楽しんで生きる

というストーリーを綴っていきます。

 

つまり、

 

これからリアルタイムで作っていくstoryです。

 

現在は2018年の秋のオープニングパーティーに

1000人呼ぶために色々頑張っています。

 

応援よろしくお願いします!!

 

f:id:tommyguchi:20171016233747j:plain

(写真はグランフロント横の梅きたガーデンです。この地下に駅ができるみたいですよ〜)

 

============================

 

 

リゾートホテルで有名な星野リゾートが都市部にも新たなブランドを立ち上げるそうな。

 

ブランドコンセプトは

 

寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル

旅先を丸ごと楽しむディープなご近所の魅力と、お茶目な仕掛け満載のホテルステイが、旅のテンションを盛り上げます。

 

2018年春、北海道の旭川と東京の大塚で展開をはじめ、その後大阪新今宮駅周辺で開業を予定しているという。そして全国展開へ。。。

 

 

常に新しい視点を模索しているように思います。

 

今まではリゾート地にフォーカスしたホテル作りでしたが、都市部のホテルが観光客にとってテンションが上がらないものになっているという理由から、この新しい都市部のホテルのあり方を再定義しようとしています。

 

  • 都市観光と信頼

 

確かに星野リゾートの都市観光の進出は大きな流れですが、

 

何よりも重要だと思うのはその地域との信頼関係ですよね。

 

ブランド力や著名ですでに信頼を勝ち得ているけど、実際地域とのパーソナルな関係を築くためには、どうすればいいかを考えて行くべきなのかと思います。

 

  • 都市観光と信頼

 

僕があったらいいなと思うのは、滞在した場所や地域のローカルな情報をリアルに知ってつながれるプラットフォームです。

 

だってなんか、観光案内所とかホテルに置いてあるパンフレットに載ってある情報なんか見ても、なんかようわからんでしょ。

 

てかそもそも見るかどうかも怪しいですよね。

 

もちろんそこに提示していることに意味はあるとは思いますが、できればもうその場でリアルに体験できるものがあればいいなって思います。

 

試食みたいなもんかなと。

 

そこで実際にプレ体験することによって、さらにリアルのものを確認しに行きたいと思えるんじゃないか。

 

それを実現させるのには、ある程度の地域との信頼関係がないとできないかもね。

 

もちろん信頼があれば、それ以上の何かをできると思います。

 

信頼を作り上げる時間であればいくらでもあります。

 

そこが今の僕の強みですね〜ww

 

============================

 

あなたはこの記事を読んでどう思うでしょうか?

意見をお聞かせください!

 

登録お願いします!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

フォローお願いします!!

 

instagram

www.instagram.com

 

twitter 

twitter.com

 

 

youtube  

www.youtube.com

 

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008458001107